FAQ | サイトマップ
初めての方マイページ

SSQQB(株)

2018-11-01 公開
SSQQB(株)
代表取締役 張 永強
Zhang Yongqiang

【張 永強氏 略歴】
中国山東省シ博市出身。立命館大学情報理工学部卒業。ウェブシステム開発、ウェブデザイン、KVSデータ構造設計など豊富な経験を持ち、日中英三ヶ国語を操る。在籍メンバーが世界25ヶ国を超える留学生の国際文化交流団体を長年運営。

【SSQQB株式会社】
設 立 :2009年3月18日
資本金 :17,000千円
所在地 :大阪府大阪市西区西本町1-12-19 清友ビル4F
事業内容:グローバルECプラットフォームの開発運営



世界に販売できる越境ECプラットフォーム



■全世界の決済・発送に対応した『wBuyBuy.com』

『wBuyBuy.com(ダブリューバイバイ)』はモール型のECプラットフォームです。最大の特徴は、世界から世界へ出店者、購入者が直接売買を行えるシステムです。現在14カ国の800社以上の企業が出店しており、140以上の国・地域のユーザーにアクセスされています。

従来の越境ECプラットフォームは中国語など特定の言語にのみ対応して代行で出店するサービスが中心でしたが、当社は92カ国語の自動翻訳や50種類以上の決済方法に対応しており、各国のメーカーや作り手から各国の買い手に直接販売できることが特徴です。海外への送料も自動で算出されるため、出店者は国内向けに出品するのと同じように簡単に世界中に向けて商品を販売することができます。また、当社のシステムは出店料無料で成約手数料と購買手数料を5%ずつ徴収するモデルを取っているため、出店者はリスクを抱える必要がありません。

■グローバルな個人売買をターゲットにする

一般的なECの機能に加えて、出店者の顔写真や個人データが公開できるSNS機能を搭載しています。日本では企業による出店が多いですが、副業が盛んな海外では個人で出店するケースが多いため安心して取引を行ってもらうことが目的です。実際に大阪の女性がシンガポールの女性からピアスを購入したことがきっかけで交友関係が生まれています。国際的な個人取引を促す環境を整え、海外からの出店を増やします。

■今後の事業展開

VC、金融機関からの資金調達で基本的なアプリの開発は社内で完了していますが、追加の調達を実施して機能追加・改修を進めます。現在は日本から中国へ販売する取引が中心ですが、今後は中国から日本や米国への販売を増加させ、3国間の流通を中心に活性化させていきます。将来は日本を通さないあらゆる国の間での取引を目指します。あのアリババグループ創業者のジャック・マーも創業時は地道な営業活動で顧客を集めたといいます。私たちも展示会やセミナーに積極的にブースを出展し、バイヤーとの直接的な交流によって着実に登録者を増やしていきます。いち早く流通量を拡大させ、アリババグループやアマゾンを超える一大ECプラットフォームを目指します。



THE INDEPENDENTS 最新号


【2018年11月号】
(株)テムザック 髙本 陽一
(株)フーディソン 山本 徹
(株)笑農和 下村 豪徳
SSQQB(株) 張 永強
ブレインイノベーション(株) 東郷 浩泰
(株)ブレンドワークス 前川 裕一
ライラックファーマ(株) 須佐 太樹
ノバルス(株) 岡部 顕宏
(株)ヴィリング 中村 一彰
(株)モリロボ 森 啓史

イベントスケジュール

11月
東京
5日(月)
沖縄
7日(水)
福山
13日(火)
京都
14日(水)
東京
19日(月)
沼津
30日(金)
12月
東京
3日(月)
福井
5日(水)
兵庫
12日(水)
東京
17日(月)
1月
東京
11日(金)
名古屋
16日(水)
大阪
18日(金)
東京
21日(月)
2月
東京
4日(月)
3月
東京
4日(月)
▼展開する

イベントのお知らせ