FAQ | サイトマップ
初めての方マイページ

(株)アルファスタッフ

2018-09-28 公開
(株)アルファスタッフ
代表取締役 神田 孝謙
Kanda Takanori

【神田 孝謙氏 略歴】
1970年生まれ。愛知県出身。 2004年当社設立、代表取締役就任。

【株式会社アルファスタッフ】
設 立 :2004年3月
資本金 :16,000千円
所在地 :愛知県名古屋市中村区那古野1-47-1 名古屋国際センタービル24F
事業内容:総合人材サービス事業、障がい者雇用支援サービス事業(アルファプランニング)



障がい者の雇用を創出し、社会に貢献する




■アルファスタッフグループ概要

式会社アルファスタッフでは、リゾートホテル・アミューズメント施設に向けた人材サービスを提供しています。 「プラスαの満足を提供する」という理念を持って、より高いレベルのサービス、お客様の期待を上回るご提案といった努力を続け、事業を拡大してきました。
 業界に特化することで、業界特有のサービスノウハウを蓄積して、お客様のニーズに応えるサービスを展開しております。また、“働く人”を唯一無二の財産と考え、一人ひとりの成長や人生の夢の実現をサポートできる企業であることを力強く志向しています。

■障がい者の採用から就労後の定着までトータルサポート

017年アルファプランニングを設立し、障がい者雇用支援サービスを開始しました。企業は障がい者雇用促進法によって労働者の2.2%に相当する障がい者を雇用する義務を負います。しかしながら、障がい者雇用の応募が少ない、思うような人が見つからない、定着しない、業務の切り出しができないなど、中堅・中小企業では達成が難しいという実情があります。
アルファプランニングでは、上小田井(名古屋市)に障がい者ワークサポートオフィス「アルファスマイル」を開設し、企業の障がい者雇用の課題解決と障がい者の就労サポート、双方を支援する活動を行っています。企業に代わって求職者を集め説明会・見学会を実施し、実習・体験を通じて適正を見極め、最適な人材の面接会を設定、雇用後は専門スタッフによる定期面接・雇用継続アドバイスを実施するなど、トータルでサポートを行います。

■今後の事業展開

グループとして就労継続支援A型事業を営んできたこと、そして当社自身が障がいのある方を雇い入れる一企業として感じた課題や責任が、障がい者ワークサポートオフィス事業につながっています。国内には約900万人の障がい者がいると言われていますが、その多くが未だ活躍の場を得られていません。まずは、2020年までに利用企業20社、障がい者100人の創出を目指し、事業モデルの確立に取り組んでいきます。



THE INDEPENDENTS 最新号


【2020年4月号】


(株)Indigames 野津 幸治
(株)MONOPOST 鳥山 倫靖
(株)ロボケン 寺田 宗紘
(株)メディアシステム 石井 光弘
Safe Approach Medical(株) 曺 柄炫
(株)FOMM 鶴巻 日出夫

イベントスケジュール

6月
WEB
1日(月)
WEB
10日(水)
WEB
15日(月)
WEB
17日(水)
WEB
24日(水)
▼展開する

インデペンデンツクラブからのお知らせ