FAQ | サイトマップ
初めての方マイページ

(株)Nolem(ノーレム)

2018-06-22 公開
(株)Nolem(ノーレム)
代表取締役 西本 俊勲
Nishimoto Toshihiro

【岩田 有史氏 略歴】
1988年生まれ。大谷高校出身。関西学院大学商学部卒。在学中、ベンチャー企業数社の立ち上げに携わったのち、鉄鋼商社・ITベンチャーにて新規事業の立ち上げを担当。その後、自身も犬を飼っている経験からペットの飼いにくさとペット業界の不合理性や将来性に気づきNolemを設立。

【(株)Nolem(ノーレム)】
設 立 :2015年7月1日
資本金 :1,250千円
所在地 :京都府京都市左京区下鴨東本町8番地
事業内容:ペット用冷凍惣菜『DELI STYLE』の企画・販売、ペットの食と健康に関する情報動画メディア『Perorin』
従業員数:6名


No.867 株式会社Nolem(ノーレム)


すべての生き物をストレスフリーに



■ペットを家族の一員として捉える“コンパニオンアニマル化“が進む日本

日本のペット関連市場は約1兆5,000億円と、市場全体では毎年1%成長を続けています。日本国内の犬猫の頭数は15歳未満の人口をすでに上回っており、今後も少子高齢化の影響などによりペットの頭数は増大すると考えられています。

 ペットが家族化し安定した飼育環境による高齢化も進む中で、ペットの健康に対する飼い主の意識も年々向上してることから、飼い主とペット達がより便利により豊かに暮らせる環境づくりを目的に2015年に当社を設立しました。

■人間の食品と同基準のペットフード『DELI STYLE』

『DELI STYLE』は、ペットの安全と健康を第一に考えたヒューマン・グレード(人間でも食べられる原材料使用のフード)規格で製造された冷凍のペット用お惣菜です。

従来のドライフードとは一線を画し、指定添加物や肉副産物、保存料などは一切使用せず、人間でも食べることができる商品です。真空包装・冷凍保存により長期間(製造日より1年間)の保存が可能です。

■ペットの食と健康に関する情報動画メディア『Perorin』

ペットの高齢化にともない、それまで食べていたペットフードを食べなくなるなど、ペットの食や健康に悩む飼い主が増加しています。そこで、2018年3月より手作りドッグフードに特化した動画メディア『Perorin』をスタートしました。「愛犬と暮らしを楽しむ」をテーマに、犬が食べても問題ない食材の紹介や普段の生活に役立つ情報などを1分間の動画にして毎日配信しています。

■今後の事業展開

今後は、広告収益に加えて、動画を通じた物販も強化していきます。フォロワー増加のため、EC事業者やペット関連事業者、主婦層をターゲットとした商材を保有する事業者との提携を計画しています。



THE INDEPENDENTS 最新号


【2018年11月号】
(株)テムザック 髙本 陽一
(株)フーディソン 山本 徹
(株)笑農和 下村 豪徳
SSQQB(株) 張 永強
ブレインイノベーション(株) 東郷 浩泰
(株)ブレンドワークス 前川 裕一
ライラックファーマ(株) 須佐 太樹
ノバルス(株) 岡部 顕宏
(株)ヴィリング 中村 一彰
(株)モリロボ 森 啓史

イベントスケジュール

11月
東京
5日(月)
沖縄
7日(水)
福山
13日(火)
京都
14日(水)
東京
19日(月)
沼津
30日(金)
12月
東京
3日(月)
福井
5日(水)
兵庫
12日(水)
東京
17日(月)
1月
東京
11日(金)
名古屋
16日(水)
大阪
18日(金)
東京
21日(月)
2月
東京
4日(月)
3月
東京
4日(月)
▼展開する

イベントのお知らせ