FAQ | サイトマップ
初めての方マイページ

2017-09-22 公開
勝屋久事務所
プロフェッショナル・コネクター 勝屋 久

勝屋 久
http://katchamanpower.com/

1962年4月11日 東京生まれ。
上智大学理工学部数学科卒業後、日本IBMにて25年間勤務。
 IBM Venture Capital Group パートナー日本代表や経済産業省 IPA 未踏IT人材発掘・育成事業 プロジェクトマネージャーなどを経て、2010年 勝屋 久事務所を設立。
 『つながりで人がもっと輝く』をコンセプトにプロフェッショナル・コネクターとして活動を開始。この頃から幼少期に夢中だったペインティングを思い出し独学で開始。2013年 本格的にアーティストとして活動をはじめる。
 ペインティングをとおして『人・チーム・会社の輝きが広がり、一人ひとりの可能性が拡大していく』ことをサポートしている

『自分軸で生きる』


10年以上ある大学の非常勤講師として、毎年3時限講義をさせていただいていますが、僕にとっても学びの場となっています。

僕のことを全く知らない完全アウェーの上、なにより毎年学生さんの参加意欲が低い。そうしたことから昨年までは、少しでも興味を引く内容やゲスト講師との対談など、あれこれ工夫をこらしました。

でも今年は思い切って、僕がいま感じていること、いま伝えたいこと…等身大で分かち合いました。

いま振返ると昨年までは完全に他人軸、今年は自分軸だったのです!

その結果、僕の中に今までにない達成感がありました。

と同時に昨年までの講義は不安からいろんなことを試したことも分かりました。

  今回の受講後のレポートは、昨年までよりもたくさんの学生さんが自分の心を表現し、僕の話を受けとってくれてました。何より自分軸からのアクションには結果が伴うことが改めて知ることとなりました。

何かお役に立ちたい、歓んでもらいたいと思うことは、素晴らしいことです。でもそこに意識が向きすぎるといつの間にか他人軸で行動を起こしてしまいがちです。そうすると自分軸からは大きくずれるので結果が伴いにくくなります。

 まず自分=縦、そして関わる人=横、この軸を極めていきたいと思います。

平成27年8月21日 自宅にて Team♡KATSUYA 勝屋久(表紙/テーマ・文)・勝屋祐子(編集)
※「THE INDEPENDENTS」2017年9月号 - p2より
http://independents.jp/magazine/

【イベント開催のお知らせ】「KachamanLoveお話会 -今の時代にとっても大切なお話-」

10月10日に講演会をSENQ霞ヶ関で行います。
本音で過去や最近のエピソードを自己開示をしたり、日頃感じていることを分かちあうイベントです。
ご興味のある方は、是非ご参加ください!

日 時:平成29年10月10日(火)19:00~21:00(開場18時30分))
会 場:SENQ霞ヶ関   https://senq-web.jp/office/kasumigaseki
参加費:5,000円(当日受付でお受けいたします)
定 員:70名
【詳細はこちら】 【お申込みはこちら】

THE INDEPENDENTS 最新号


【2020年6月号】


(株)農業情報設計社 濱田安之
テラドローン(株) 徳重徹
(株)テクノスピーチ 大浦圭一郎
tryangle(株) 藤原真吾
(株)トルビズオン 増本衛
(株)キュービクス 丹野博

<ポストコロナ特集>
松田修一、吉崎浩一郎、奥原主一、秦信行

事業相談・プレゼン希望



ビジネスプランや資本政策等のご相談、またインデペンデンツクラブ主催の「オンライン事業計画発表会(毎週水曜)」等でのプレゼン希望はこちらからお問合せください

事業相談・プレゼン希望はこちら

イベントスケジュール

7月
WEB
1日(水)
WEB
6日(月)
WEB
8日(水)
WEB
15日(水)
大阪
16日(木)
名古屋
17日(金)
WEB
22日(水)
WEB
29日(水)
▼展開する

インデペンデンツクラブからのお知らせ