FAQ | サイトマップ
初めての方マイページ

2017-02-03 公開
(株)オンリーストーリー
ONLY STORY Inc.
代表取締役 平野 哲也
Hirano Tetsuya

【平野 哲夫 略歴】
1990年神奈川県横浜市生まれ。神奈川県立川和高校出身。2013年早稲田大学政治経済学部卒。高校まではテニスに没頭し、受験時には偏差値40代から半年で偏差値を30以上一気に上げ、受験の全国雑誌で特集される。大学後半からはプロの実演販売士として2年間活動しTOPの販売実績を記録。その後、(株)ビジネスバンクグループのインターン生として初めて事業部の立ち上げを任され、編集長として学生向けフリーマガジンを創刊し黒字化を達成。2014年2月14日にオンリーストーリーを設立。

【株式会社オンリーストーリー 概要】
設 立 :2014年2月14日
資本金 :N.A.(株主:平野哲也)
所在地 :東京都渋谷区渋谷2-5-12 青山アジアマンション501号室
事業内容:中小企業支援プラットフォームの運営
従業員数:10名(バイト・インターン含む)


No.754 株式会社オンリーストーリー


「20代の若者による、中小企業支援の会社」


■ 中小企業社長のプラットフォーム『ONLY STORY』

『ONLY STORY』とは、日本の中小企業を元気にするためのサイトです。具体的には、『ONLY STORY』サイトの表側では企業の定性情報(過去、現在、未来のSTORY)と、定量情報(従業員数、業種、設立年数等)を掲載することで、 中小企業1社1社のことをまず知ってもらうための入り口づくりをしています。様々な条件から企業の絞り込み、検索ができます。

『ONLY STORY』サイトの裏側では登録された企業の社長がログインし、様々な機能が使えるようになっています。例えばログインして『自社の記事内容や登録情報をいつでも更新・変更できる機能』や、『社長の今のニーズがわかる社長ニーズ投稿機能』、ニーズや記事を見て『社長同士でメッセージを送り合うことができるメッセージ機能』などが搭載されています。いわば、社長限定のSNSのようになっています。

ONLY STORYでは掲載企業を、1社1社取材して記事作成し、サイト掲載しています。掲載した記事は掲載して終わりでなく、10000いいねを超えるFacebookページ等で、記事の拡散まで行います。特徴としては、これら全てが基本的に無料であり、掲載料も一切かからないという点が挙げられます。

■ 日本初! 社長に直接チラシ手渡し代行サービス『チラCEO』

『無料で取材してどのように収益化しているのか』そんなことをよく聞かれます。そんな問題を「無料で取材しながら収益化をする~チラCEO~」という日本初のビジネスモデルを構築することで解決しています。チラCEOでは、まず『自社の商品を他社の社長に知ってもらいたい』そんな悩みを持つBtoB領域の会社にチラCEOのスポンサーになって頂きます。

そして私たちが無料で取材する際に、そのスポンサー企業のチラシを先の社長のもとにもっていきます。そして取材先の社長には、『取材から記事作成、掲載、拡散まで、全て無料でやる代わりに、スポンサー企業のチラシを紹介する時間を確保してください』と事前にお願いし、スポンサー商材説明の時間をつくって頂きます。 そして私たちは広告費としてスポンサー企業から社長にチラシを渡して説明するごとにお金をもらいます。

このモデルが私たちの一番の強みであり、差別化ポイントです。実際にこのモデルは、様々なコンテストでの受賞、横浜で2社限定の有望ビジネスプランへの選出、テレビや新聞等多数メディアでの掲載等の実績があります。会社としてもこのモデルを通して、売り上げを伸ばしております。

そして何よりこのモデルがあるからこそ、『ONLY STORY』の取材活動を継続的に行うことができているのです。実際に現在『ONLY STORY』の総掲載社数は500社を突破し、月の新規取材企業数も30社を超えるまでになりました。1年後には総掲載企業数1000社を超える見込みです。


THE INDEPENDENTS 最新号


【2017年4月号】

VIE STYLE(株) 今村泰彦
ユースシアタージャパン(株) 西島和彦
(株)テクノツリー 木下武雄
軒先(株) 西浦明子

イベントスケジュール

4月
東京
3日(月)
大阪
13日(木)
名古屋
14日(金)
東京
17日(月)
北海道
21日(金)
東京
27日(木)
金沢
28日(金)
5月
東京
8日(月)
浜松
16日(火)
京都
19日(金)
東京
24日(水)
6月
広島
1日(木)
東京
5日(月)
福岡
30日(金)
7月
東京
3日(月)
8月
東京
7日(月)
9月
東京
4日(月)
10月
東京
2日(月)
11月
東京
6日(月)
12月
福岡
1日(金)
東京
4日(月)
▼展開する

THE INDEPENDENTS CLUB お知らせ